RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
ブログ更新です!!
いゃ〜!  久しぶりのブログ更新になります嬉しい
怠けていたわけではないのですが、ついついFBのタイムラインへの投稿で済ませてました楽しい
あっという間に3月も月末です。
デイサービスも様々な取り組みをしているところですが、最近は日常生活リハを中心に取り組んでいます。
日常生活で一番大切なこと・・・
それは食べること!!
ということでデイサービスでは、昼食の献立を立て、皆と調理をして職員と一緒に昼食をしました。
  
利用者様皆さんには、それぞれ役割を持ってもらい、野菜を切ったりカレーを煮込んだり、副菜のサラダ作りをしたりと目的を持ってカレー作りをしていただきました。
 
 

 
出来上がったカレーは、自分たちでカレーをかけみんなと一緒に食べました。
 

 
author:yokotanosato, category:-, 11:32
comments(0), -, -
いい天気が続きますね〜!!
秋晴れの天気が続き気持ちのいい奥出雲です。
久しぶりにグループホームの広報誌が出来たのでご紹介します!!

春以降、様々な形で地域の方と交流を進めたり、参加したりと活動を続けています。


author:yokotanosato, category:-, 14:11
comments(0), -, -
10月に入りましたね!
秋本番の奥出雲町!!
田んぼの稲刈りも終盤を迎えており、既に新米も出ています。
今回はホームサポートサービスしまね奥出雲オフィスからのお知らせです。
11月終わりになる頃には木々の葉も落ち、空から白いものが降ってくる季節になり冬を迎えます。
雪が降るのはいいのですが度が過ぎると生活に支障を起こすことがあります。
特に高齢者世帯の皆さんは除雪作業の負担がずっしりと圧し掛かってきます。
そこで弊社では、高齢者世帯を対象にした有償の除雪サービスを検討していす。
まだまだ検討中ですが、詳細が決まりましたらご案内したいと思います。
 
author:yokotanosato, category:-, 09:42
comments(0), -, -
久しぶりの書き込みです
デイサービス・グループホーム・住宅型有料老人ホームよこたの郷では、
地域の方々や子どもたちの交流、学校行事の参加など、様々な形で地域に入り、
溶け込んでいます。
FBページで紹介していますので是非ご覧ください!
Check
author:yokotanosato, category:-, 09:18
comments(0), -, -